懐かしのわが家へ!入居者様が一時帰宅されました

いつもケアリー通信をご覧いただきありがとうございます。

先日、入居者様の「少しでいいから家に帰りたい」という希望を叶えるためにケアリースタッフの付き添いのもと、入居者様のご自宅に行ってきました。

この入居者様は、80代の女性で頚髄損傷で気管切開をして24時間呼吸器が必要な方です。

ケアリーには、1年くらい前から入居され、日々リハビリにも積極的に取り組まれています。

ご自宅では、犬を飼われていたこともあり、ケアリーのセラピー犬のふふちゃんとは、大の仲良しなんです。

今回の一時帰宅へは、万が一の場合や吸引などに備えてケアリーの看護師と介護士2名が同行させて頂きました。

無事にご自宅に到着しました。

お庭でご家族と記念撮影!

入居者様は、もちろん、息子さん、お孫さん、そして会いたかったワンちゃんも大喜び!

大切にお母さんを抱える息子さん。

やっぱり自宅でいいですよね。滞在時間は2時間ほどでしたが、嬉しそうにゆったりと過ごされていました。

暖かくなる4月にまた行きたいと思います。

ケアリーでは、これからも入居者様、そしてご家族の幸せを大切にしていきたいと思います。

Follow me!