夏祭り開催!笑顔をたくさんいただきました!!😊

こんにちは!

いつもケアリー通信をご覧いただきありがとうございます。

先日、ケアリーでは、恒例の夏祭りを開催しました。

残念ながら…今回もコロナ渦のため、施設の皆さんだけの参加で小規模に行いました。

小規模と言っても出来るだけ夏祭り楽しんでもらうために・・・

・焼きそば
・たこ焼き
・チュロス
・フランクフルト
・おにぎり
・かき氷
・ヨーヨー釣り
・宝千本引き
・射的・輪投げ

など沢山のメニューを用意!

さらにスタッフのアイディアで、部屋の飾りつけや、ゲーム等とっても楽しくにぎやかな夏祭りになりました。

浴衣を着れる方はスタッフに着付けをしてもらい、とっても夏らしく、かわいらしく写真をパチリ!!

中でもとっても力を入れたのは、この風車ゾーンです。

ゲームでは、お菓子を水鉄砲で撃ち落とす、射的が一番人気でした!

皆さんとても上手にお菓子を撃ち落としてくれて、大盛り上がり!

輪投げは、かわいい店員さん(スタッフのおこちゃまです)が活躍してくれました。

綿あめや、かき氷は人工呼吸器を装着していても食べれるので、みんなで美味しく頂きました。

当日、暑かったのでかき氷がとっても美味しかったです。😄

お見舞いに来てくれた、入居者さんのご主人は、かき氷を食べている奥様の姿にびっくり!

「え??お母さん食べれるの?こんな姿久しぶりにみた!」

と涙ぐんでおられました。

誰だって美味しいものを食べたいですよね!

付き添うスタッフもみんな笑顔でとっても楽しい会でした。😊

来年の夏祭りはご家族や近所の方もご招待してできるといいなあ~😊

Follow me!