お散歩レクでアクア・トトへ遊びに行ってきました

こんにちは!

いつもケアリー通信をご覧いただきありがとうございます。

今日は、お散歩レクで、市内のアクア・トトへ遊びに行ってきました。😀

関東の梅雨入りのニュースで前日まで雨が降っていたのでとても心配していましたが、とってもお天気もよく、お散歩日和になりました。

今回のレクの担当は、ケアリー開業当時からの介護士さんと、4月から入社してくれた新人介護士さんで、企画実行してくれました。

今やケアリーのムードメーカーともいえる2人はとても明るく、楽しく、笑いが絶えません。

8名中7名が車いすでの移動ですので、車に全員乗り込むまでに30分かかり…

ようやくアクア・トトに到着すると、夜勤明けで疲れているはずの看護師さんが待機してくれてました。

本当にびっくりでうれしかったです!

今回参加してくれた、Fさんは、コロナワクチン接種の副反応で、起き上がるのも困難なくらい体調が悪かったのですが、前日から復帰し、何とか参加できました。

入居されているスタッフのお母様も参加されました。

皆でお弁当を食べ・・・

そのあと自然公園の方へ歩いていくと、噴水が!

そこの噴水を「水が出てないうちに通りすぎる」と介護士さんたちが、順番に通り抜けていき、1人が水浸しというハプニングに、全員が大笑い!😁

皆で「本当に楽しかったね!また来ようね!」といいながらソフトクリームを食べて帰ってきました。

利用者さんの笑顔を見れる幸せと、つくづくケアリーにはこんな素敵なスタッフがいるんだなあと、本当に全員に感謝する1日でした。😊

そして何より、私自身もとっても楽しく、帰ったらへとへとでした!😅

Follow me!