お雛様を飾りました!

こんにちは!

寒かった2月もまもなく終わり、間もなく3月ですね。

3月3日と言えば【桃の節句】「ひな祭り」!ですので…食堂にお雛様の飾りつけを行いました!

最近では、設置スペースの問題で3段飾りもしくはお内裏様とお雛様のみ飾るお家が大半になりましたが、ケアリーは、昔ながらの豪華な7段飾りです!

この素敵なお雛様は、利用者ご家族様からのご厚意で頂きました。有難うございます!

若い介護士さんが、悪戦苦闘しながら、飾りつけてくれました。

雛飾りつけの準備で段ボールを運び入れている時から、利用者さんから「お雛様飾るの?」「何段飾り?」と嬉しそうな声が上がっていました。

ベッドに臥床している利用者さんからも、「お雛様飾れたの?飾り付けできたのなら、明日起きて見に行きたい!」との声も!

生活の中にちょっとした楽しみがあるって良いなあと嬉しくなりました。

ケアリーでは、ちょっとした喜びや季節感を感じていただけるようにこれからも様々な季節のイベントを開催していきたいと思います♪

ケアリーにお越しの際には是非7段飾りの雛人形を観ていってくださいね。

Follow me!