今日は楽しいひな祭り〜♪(ケアリー岐阜下佐波1号館編)

いつもケアリー通信をご覧いただきありがとうございます。

こんにちは!介護管理者の堀川です!
今日は1号館のひな祭りイベントでした。

ひな祭り1

3月お誕生日のご入居者様、スタッフのお誕生日のお祝いをしました!
今日のメニューはちらし寿司😆

ひな祭り2

ひな祭り3

ちらし寿司は入居者に大人気で皆様あっという間に完食されました!
そしてデザートはプリン🍮
とっても幸せそうか笑顔がら見れ、私たちも幸せな気分になりました。

ひな祭り4

ひな祭り5

その後は、皆でひな祭りの歌をうたって、甘酒を飲んで女の子のお祭りをお祝いしました(^^♪

ひな祭り6

ひな祭り7

ひな祭り8

ひな祭り9

ひな祭り10

ひな祭り11

歌を歌ったあとは、7段飾りの前で写真撮影!📷

ひな祭り13

ひな祭り15

ひな祭り16

ひな祭り17

なんと、全てスタッフの手作り衣装です🎎

ナースさんも一丸となって楽しい安全で楽しくひな祭りイベントができました!

ケアリーは日常のケアをとても大事にしています。
そして、ご入居者様が自分のおうちにいるような温かい気持ちになれて、季節感を楽しんで味わってもらえるように、イベントにも心を込めています!

Follow me!