今日は楽しい雛祭り〜♪

こんにちは。いつもケアリー通信をご覧頂きありがとうございます。
ナーシングホームケアリー岐阜下佐波2号館施設長の田中です!

今日はひな祭りイベントでした。

雛祭り

雛祭り2

雛祭り3

今回のイベントもレク担当の二人がいろいろなアイデアを出し合い、頑張ってくれて、とても楽しい会になりました。

今回は、大分県中津市からOJTに入ってくれている、2名の方と、ふふちゃんも参加😊

雛祭り4

まずイケメンのK君がギター伴奏をしてくれました!

雛祭り5

①楽しい雛祭り
②りんごの歌
③幸せなら手を叩こう
を皆んなで歌い利用者さんリクエストでK君が『上向いて歩こう』を弾き語りしてくれました♪

つづいては、チーム戦。
『風船🎈をうちわ仰いでカゴから出せ❗️』
ゲームをしました。
勝ったチームをレク係さんのお手製クラッカーでお祝いしました。

雛祭り5

雛祭り6

雛祭り7

雛祭り8

こちらは、お内裏様とお雛様との記念撮影の様子です!

雛祭り9

その後は皆んなで、豪華なプリンアラモードでお祝い。🍮🍓🐰

雛祭り10

雛祭り11

こころちゃんも、お部屋から癒してくれています。

雛祭り12

スタッフ皆んなが一丸となって、全員で楽しみました。
本当に楽しい会でした!

ケアリーは日常のケアをとても大事にしています。
そして、ご入居者様が自分のおうちにいるような温かい気持ちになれて、季節感を楽しんで味わってもらえるように、イベントにも心を込めています!

Follow me!