サンマパーティーを開催しました😄!

こんにちは!

いつもケアリー通信をご覧いただきありがとうございます。

北海道から生サンマが届いたので、サンマパーティーを開催しました!

今日のメニューは、サンマ、煎餅汁、栗ご飯です!

栗ご飯は、栗がほっこりするように土鍋で炊き、

サンマは炭火で焼きます。

その他大アサリや、牡蠣、蟹も🦀も焼きました!

玄関先で炭をおこして、焼いていると・・・

匂いに釣られて、入居者さんたちが集まってきました!

みんなで楽しくサンマが焼けるのを待ちました!😄

気管切開しているYさんも、『良い匂いがするね。いあなぁ!』と言っていたので、管理者の田中さんが焼きたて熱々の大アサリを口の中に入れてあげると、『熱っ! あー美味しい』ともぐもぐ・・・

『ガムみたいに、もぐもぐとゆっくり味わってね〜』と田中さん。

『もう、飲んでまった!!あ〜美味しかった』と。Yさん。

なんとも、微笑ましく、私達も嬉しい一日でした!


みんなも、焼きたてのサンマを美味しそうに頬張っていました!

美味しいものを食べるって、元気が出ますね!

Follow me!