連休中の出来事

こんにちは!

いつもケアリー通信をご覧いただきありがとうございます。

本日は、ゴールデンウィーク中のケアリーの出来事をご紹介します。

入居者のTさんのお母様に頂き、施設の畑で育てていたふまめ(黒そら豆)を収穫しました。

私は、てっきり普通のそら豆だと思ってたので、豆の色が赤いのにびっくり!初めて見ました。

このお豆を使って、Tさんから教えてもらったふ豆ご飯に挑戦!
(Tさんは、私によくお料理を教えてくれます。😊)

炊きあがりの色は お豆は黒。お米にもうっすら色付いています。

みんなで美味しく頂きました。

また、近くの川に鯉のぼりが泳いでいたので、ふふちゃんとお散歩に行きました。

ふふちゃんにもお友達ができました!

また、みんなでお散歩行きたいワン🐶

連休中は、沢山のお見舞いの方が見えました。

入居者さんも、いつも以上に張り切って、楽しそうにお喋りをしたり、お茶を飲んだりしていました!

Follow me!