セラピー犬のふふちゃんの近況をお伝えします!
こんにちは!
いつもケアリー通信をご覧いただきありがとうございます。
本日は、先日ご紹介したセラピー犬のふふちゃんの近況をお伝えします。
すっかり施設の人気物になったふふちゃん、入居者様からは、毎日のようにお部屋に連れてきてほしいとリクエストが入ります。
ふふちゃんと歓談される(ように見えますね😊)お二人の入居者様は、親子でケアリーに入居されています。(お部屋は隣同士です。)
実は、以前ふふちゃんと同じ秋田犬を2頭飼ってらっしゃったそうで、「懐かしい、懐かしい」と大喜びしていただけました。
とにかく、ふふちゃんが来てから、「ふふちゃんは?ふふちゃんは?」朝昼晩、ふふちゃんが気になって仕方がないご様子です。
しょっちゅう、お部屋で3人(2人と一匹)で遊ばれています。😃
ちなみにお母さまは、入院されているときは、ご飯が食べられず、ADLも落ちていたのですが、ケアリーに来てからは、ご飯を沢山召し上がられるようになりました。
ふふちゃん効果もあるかもしれませんね。😊
ほかの入居様様からも、お部屋に連れてきてほしいとのお声がかかります。しかし、まだまだ眠いお年頃のふふちゃん・・・実は、入居様のベッドで一緒に寝たくて仕方がありません。
(子犬に必要な睡眠時間は、4カ月~5カ月齢で17~18時間と言われています。)
ですので…ふふちゃんがいつ入居者様のベッドに行ってしまってもいいように、毎日お風呂できれいにしています。(ふふちゃんは、お風呂が大好きです!)
こんな感じで日々頑張るふふちゃんでした。