ご家族様により有難いお言葉をいただきました。

こんにちは。本日もケアリーの近況をお伝えします。

多系統萎縮症の方です。毎日リハビリを頑張れています。

なかなか認知されていない難病で、看護師ですら、よく知らない病気です。

そして、8月15日にお看取りさせて頂いた、末期がんの入居者様の奥様が、四十九日が終わったとご挨拶にきてくれました。

奥様は、

『私はここへ来て、本当に良かった。病院ではコロナ対策で全く会うことも許されなかったけれど、1ヶ月間毎日一緒に過ごせて、みんなに優しくされて。好きな物を食べさせてもらって。

本当に悔いはないの。ありがとう。本当に幸せでした。

毎日コーヒーを入れてもらってたから、今日はコーヒー持ってきたよ。みんなで飲んでね。』

と言ってもらえて、わたしも号泣しました。

私たちスタッフも一緒に過ごした時間を大切に思い続けたいと思います。

Follow me!